LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2月19日のアッセンブリー by Ms.Anne

アッセンブリー

2月19日、アッセンブリー(全校朝礼)が行われました。今回はMs.Anneのお話でした。

G3-2の子どもたちが、LCAで人気なディズニー映画TOP5を発表してくれました!

第5位、ダンボ。

 

第4位、アラジン。

第3位、トイストーリー。

第2位、ライオンキング。

第1位、アナと雪の女王。

G3-2の子どもたちは、ペアでそれぞれの映画の魅力やおススメポイントについて一生懸命に調べ、みんなの前で発表してくれました。

緊張したでしょうに、よく頑張りましたね!

気になる映画があったらぜひ見てみてください。

 

また、Nurseからは感染症の予防についてのお話がありました。

インフルエンザや風邪などの感染症予防について保護者の皆様にも知ってほしいということなので、子どもたちに見せたスライドを全て掲載します。

ぜひ一度目を通し、ご家庭でもお子様とお話ししていただきたく存じます。

インフルエンザや風邪だけではなく、新型コロナウイルスも心配されています。学校でもお家でも換気・規則正しい生活・手洗いうがいをして、元気に過ごしましょう!

 

最後は先日行われた表彰です。

今回はG1/G2/G5の子どもたち。JAXA、そろばん、習字、ダンスと様々な活動で賞を取ってきてくれました。

毎週たくさんの子どもたちを表彰できることを、先生方は誇らしく思っています。

自分の好きなことをとことんやる!やりたいことを追求する!子ども達の好きなことを大切にする場所がLCAです。

Archives

Category

ページトップへ戻る