LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 2nd week of November

スクールライフ

秋が深まり、冬の訪れを感じさせる寒さが続く11月第二週。

そんな寒さに負けず、子どもたちは元気にLCAで学校生活を送っています。

 

【Recess Time】

今月から始まったRecessの時間。

2学年ずつ交代でグラウンドを使うことで、感染防止に努めています。

ここでは各学年の外遊びの様子を紹介します。

■G1

■G2

■G3

■G4

■G5

■G6

思い思いに過ごす子どもたち。

思いっきり体を動かす子。外でスケッチや本読みをする子。お友だちとおしゃべりをする子。

それぞれ好きなことで楽しんで、お友だちとの仲を深めてください。

ただし、Recessの後は手洗いを忘れないようにね!

 

【Chrome Book】

G2Englishでタイピングの練習をした時の様子です。

ログインの練習。キーボード入力。ブラインドタッチ。それぞれのペースで練習を進めています。

今年度はすでに、G1~G6まで全学年がICTを使って学習をしました。

低学年のうちからキーボード入力や調べ学習の練習をしている子どもたち。

この子たちが高学年になる頃には、ICTをどれくらい使いこなせるのか。将来が楽しみですね。

 

【中学受験説明会】

進路相談室による中学受験説明会を実施しました。

G3からG5の保護者の皆様にご参加いただきました。LCAでは進路相談室が中学受験をサポート。最新の受験事情や受験勉強の指導を実施しています。

Archives

Category

ページトップへ戻る