LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 2nd week of February

スクールライフ

来週に迫ったSpeech Contest。LCAでも大きなイベントの一つで、楽しみにしている子どももいます。

今年はコロナウイルス感染症拡大防止のため、録画中継などの対応となりますが、子どもたちは日々練習に励んでいます。その様子とともに、2月第二週のLCA国際小学校の様子をご紹介します。

 

【G3 Speech Contest Reha】

開催迫るSpeech Contest。今週は教室の前方でクラスのみんなの前に立ち、スピーチ練習に励む子どもたちが多く見られました。

そんな中、G3の子どもたちがLCAホールでリハーサルを実施しました。

ステージにあがって英語でスピーチし自分を表現する。LCAならではのイベントです。

 

子どもたちは、次々と壇上に上がりスピーチを行いました。

「緊張する…」「僕は平気!」「間違えちゃった…」などの声が聞かれましたが、

ステージでスピーチする友達を見る目は真剣そのものでした。当日もがんばりましょうね!

 

【G1 見たこと作文 表彰】

先週に引き続き、今週もG1の子どもたちが見たこと作文で学園長賞を受賞しました!

※子どもたちの作品は『見たこと作文の部屋』からご覧いただくことができます。

 

【事務職員とあやとり】

G1の子どもたちが「あやとりをしよう!」と事務室に訪れました。

あやとりが得意な職員がおり、一緒に楽しもうと昼休みに時折訪れてくれています。

「得意な形は?」と職員が聞くと・・・

笑顔でカメラにポーズをしてくれました。

「HPに必ず載せてね!」という2人。

「ちゃんと載せました!また事務室に来てくださいね」

Archives

Category

ページトップへ戻る