LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of February(Speech Presentation Week)

スクールライフ

今週はスピーチコンテストweek!

全学年がスピーチコンテストのプレゼンに臨みました。各学年の様子をご紹介します。

 

【G1 Speech Presentation】

G1のテーマは「Self-Introduction and Special Interest」。

大勢の目の前でステージに立ってのスピーチとなり、今までにない体験で緊張する子どもたち。

ステージに上がる一連の動作を練習してからスピーチに臨みました。

お友達が発表する姿を静かにみることもできました。

スピーチの方は・・・

手を大きく動かして自己紹介する子どもたち。

みんな大きな声で元気よく発表することができました。初めての舞台、よく頑張りましたね!

 

【G2 Speech Presentation】

G2のテーマは「I’d like to introduce you to ….」。みな自分の好きなこと、ものについてスピーチしました。

手を大きく振って表現する子どもも。

友達のスピーチをじっと見守りました。

様々な話題について英語でよく表現することができました。

G2のみんなもよく頑張りました!

 

【G3 Speech Presentation】

G3のテーマは「The Best Day of My Life」。スピーチ時間は3分程度でした。

G3の全員が見守る中でのスピーチは緊張します。

しかし、その緊張を感じながらもしっかりとスピーチすることができていました。

 

【G4 Speech Presentation】

G4のテーマは「How _____ can help us.」。

様々な理由や私たちがどうやって助けられるのかなど具体的なスピーチまで披露することができました。

みな思い思いの話題について話すことができましたね。

スマートフォンの話題も多くの子どもたちが取り上げていました。

 

【G5 Speech Presentation】

G5のテーマは「The person I’d Most Like to Meet」。

歴史上の人物を挙げる子どもが多く、独自の目線でスピーチしました。

ジャッジの先生も舞台に臨む児童に熱い目線を送っていました。

 

【G6 Speech Presentation】

G6のテーマは「Free Topic」。

自分の関心のある事を選ぶ子供が多かったと思います。

G6は最後のスピーチコンテストになりました。

 

6年間の集大成をぶつけることができたと思います。みなよくスピーチできていました!

いよいよ明日はスピーチコンテストの本選を迎えます!

 

【学園長賞 受賞者】

今週の表彰はG4の子どもたち。英語の作文で学園長賞を受賞しました。五感で感じたことをしっかり描くことができました。

こちらもG4の子どもたち。2人とも絵について学園長賞を受賞しました。

みなさんおめでとうございました!

Archives

Category

ページトップへ戻る