LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 1st week of March

スクールライフ

スピーチコンテストを終えたLCA国際小学校は、学年末のラストスパートの時期。

全児童参加のラストイベント、タレントショーが来週に開催と児童たちも慌ただしい日々を過ごしています。そんな様子をご紹介します。

 

■Talent show の練習

来週末に開催されるタレントショーにむけて、校内では出場する子どもたちが練習する姿が見れました。

タレントショーは自分たちの好きなことや習い事などを発表する自己表現の場です。

大人気のイベントで毎年オーディションが開催されるほどの応募者が殺到しています。

今年はどんなステージになるのか楽しみです!当日まで皆さん頑張ってくださいね!

 

■Evacuation drill

避難訓練を行いました。密を避けるため、学年を分けての実施となりました。

以前の訓練で学んだ「おはしも」の標語も復習。「押さない」「走らない」「しゃべらない」「もどらない」を改めて学びました。

前回よりも静かに速やかに避難することができました。

 

■卒業制作

今月卒業するG6の子どもたちが卒業制作に励んています。

どんなデザインになるのかは完成してからのお楽しみ!

のこりわずかのLCA生活を楽しんでくださいね!

 

■今週の表彰

今週の学園長からの表彰です。

コジラ新聞を制作しているG6のみなさん!コジラ新聞については、こちらのリンクでもご紹介いただいております。

続いてはG1の皆さんの表彰です。

G1の子どもたちは絵画の表彰です。誇らしげな表情が印象的でした。

そして上手に見たこと作文を書くことができたG1の2人。とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

この二人の作品は、こちらのリンクより閲覧することができます。

みなさん、おめでとうございます!

Archives

Category

ページトップへ戻る