LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 2nd week of March(Talent show)

スクールライフ

スピーチコンテストが終わった後のイベントと言えば、全児童が心待ちにしている「Talent show」です。

3月第二週はこのタレントショーを中心にLCA国際小学校をご紹介します。

 

【タレントショー】

3月12日、全児童が待ちに待った「Talent show」を開催しました。

自分の特技や発表したいことをみんなの前で発表する場。今年も多くの子どもたちが参加して大いに盛り上がりました。

開始前の一コマ。みんなリラックスして出番を待っていました。

 

まずは、【G1からG3】の発表です。

みな思い思いの演目を一生懸命に演じ切りました。とても素晴らしかった!

つづいて、【G4からG6】の発表です。

さすがは高学年、圧巻のパフォーマンスでした!

トリを務めたのは和太鼓クラブ!

迫力ある勇壮な演技を見せてくれました。

みなこの日のためにたくさんの練習を重ねてきていたことがわかりました。それが素晴らしいパフォーマンスにつながっていました。

今後も自分の好きなことをやり続けてくださいね。

 

【アフタースクール】

野球のアフタースクールで、子どもチームと先生チームの試合をしました。

沢山の先生方が参加して子どもたちも大喜び!

みんな全力で試合に臨んでいました。

卒業間近な6年生の思い出にもなったことでしょう。

 

【表彰】

今週の表彰は、G2の子が旺文社様の赤尾好夫賞を受賞!

学園長賞にはG6の子が作成した個性的なジオラマが輝きました。

2人ともおめでとうございました!

Archives

Category

ページトップへ戻る