LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of April

スクールライフ

2021年度、新学期が始まりました。

4月12日のEntrance Ceremony からLCAの一員となった1年生をはじめ、在校生は進級し、心身の成長を感じさせながらも元気に登校してきました。

 

【First Day】

2021年度の初日は、プロムナードに掲示されたクラス分け表の確認から始まりました。

だれと一緒のクラスになれたかな?

 

Opening Ceremony(始業式)はコロナウイルス感染症拡大防止のため、学内オンライン中継となりました。

担任の先生の発表や新しい先生の紹介、転校生や編入生の紹介も行いました。

みなさんようこそ!LCAへ!新しい仲間と一緒にLCAを楽しみましょう!

 

教室をのぞいてみると、久しぶりの再会に喜んだり、新しいクラスメイトとの会話を楽しんでいました。

これから1年間、どんなクラスになるのでしょうか。楽しみですね。

 

【Parents Meeting】

全学年対象の保護者オリエンテーションを実施後、各学年によるParents Meetingを開きました。

たくさんの保護者の皆さまにご参加いただきました!

今年は担任の先生と懇談する時間も設けました。

これから1年間よろしくお願いします!

 

【After School】

新しいアフタースクールのプログラムとして「Vex」を導入したプログラミング授業が始まりました。

子どもたちは目を輝かせながらプログラミングに触れていました。これからどんな展開があるのかが楽しみです!

 

あっという間の1週間。新しい環境に慣れようと子どもたちはみな一生懸命でした。また来週もLCAを楽しみましょう!

Archives

Category

ページトップへ戻る