LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 5th week of April(Online Assembly)

アッセンブリー

今日は初めてのオンラインアッセンブリーを行いました。

会議室で副校長先生がお話している様子をGoogle Meetでライブ配信。

その様子を各教室もモニターで見ました。

初めてのオンラインアッセンブリーで教員サイドもドキドキしていましたが、全学年の児童が集中して配信を観ていました。

 

今日のアッセンブリーの内容は2つ。

1つ目は「足を速くするには!?」

 

例年P.E.スペシャルレッスンをしてくださっている伊藤友広さんからビデオメッセージでお話がありました。

本来であれば来校してレクチャーをして下さる予定でしたが、コロナウイルス感染症防止のため、今回は残念ながらビデオメッセージのみとなりました。

その後は、伊藤さんの代わりに今井先生が子どもたちにスライドを見ながら、速く走るため姿勢や走り方などのレクチャーを行いました。

スポーツデイ前の子どもたちにとって、速く走るためのコツは今一番知りたい情報です。

みんな真剣に話を聞いていました。

 

2つ目は「Color Leadersからのメッセージ」

スポーツデイの各カラー団長・副団長が集まり、オンラインで全校児童にメッセージを送りました。

このように各色の団長・副団長が、みんなに伝わるように日本語と英語で自分たちの思いを伝えてくれました。

オンラインで全校に向けて話すという初めての経験に緊張していた子どもたち。

ですがその内容は素晴らしく、配信終了後には校長先生が来て拍手をして褒めてくれました。

Archives

Category

ページトップへ戻る