LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Sports Day G6(6/3)

スクールライフ

5月31日から6月3日、学年ごとに分かれて Sports Day(運動会)を開催しました。

学年ごとに簡単ではありますが熱戦が繰り広げられた様子をご紹介していきます。

今回は、G4、G5のSports Dayです。

G1,G2,G3のSports Dayはこちらを、G4,G5のSports Dayはこちらをご覧ください。

 

■G6 Sports Day(6/3)

小学校生活最後となるSports Dayに臨んだG6のみんな。チームごとに作成したチームサインとともに行進してグラウンドへ入場しました。

選手宣誓は意気込みを日本語と英語で表現しました。

その後ラジオ体操を経て、競技が始まります!

みな力強いパフォーマンスを披露!熱戦が繰り広げられました。

応援合戦ではダンスを披露しました。

この日のためにたくさん練習してきていましたね。みな楽しそうに踊っていました!

勝負がなかなか付かず、見ている方も思わず力が入った綱引き。

 

リレーではRed TeamがTOPでゴールテープを切りました!

小学校最後のSports Dayでしたが、みな充実した表情を浮かべていました。

 

■表彰式

Sports Dayの得点は、学年ごとに4色に分けられた各チームごとに集計され、最後に発表されました。

最終結果は、

Red Teamの優勝でした!

チームを代表し、G6の子どもたちが学園長からトロフィーを受け取りました。

みなさんよく頑張りましたね!

順位関係なく「おめでとう!」「やったね!」「頑張ったね」と称え合えることも素晴らしいことだと思いました。

 

G1,G2,G3のSports Dayはこちらを、G4,G5のSports Dayはこちらをご覧ください。

Archives

Category

ページトップへ戻る