LCA国際小学校

Newsニュース

2022 LCA Summer School にご参加いただき誠にありがとうございました

お知らせ

2022 LCA Summer Schoolは、全ての日程を無事に終了することができました。

これもご参加いただいた皆さまのご協力のおかげです。誠にありがとうございました!

 

子どもたちの様子は下記リンクからご覧ください。

 Session1(7/26~7/29) Day1 Day2 Day3 Day4

 Session2(8/2~8/5) Day1 Day2 Day3 Day4

 

またご参加いただいたお子さまと保護者の皆さまには今回の感想をお聞きするアンケートにもご協力いただきました。

一部となりますが皆様からの声をご紹介いたします。

 

■お子様からの感想

・先生がやさしかった。面白い。楽しい。

・おもしろいし、わかりやすいし、すごかった!!

・プログラミングでロボットを作ったのが楽しかった。たんにんの先生とゲームも楽しかった。

・間違えているところがあると先生が単語を言ってくれたのでよかったです。

・ともだちがいっぱいできました。

・色々なべんきょうがたのしかったです。

・(ミュージカルコースで)歌をうたってダンスしたことが思い出です。

 

■保護者様からの感想

・毎日、「楽しかった♪」と言っていました。ありがとうございました。

・子どもが家で英語の問題を出してくれるようになった。

・家でも英語のフレーズを話すようになりました。

・いろいろなクラフトづくりがあり、とても楽しい時間を過ごせたと言っていました。

・三日間で立派なミュージカルに仕上がっていたことに感心しました。普段は恥ずかしがり屋で人前で話すことが苦手だったのですが、ステージで堂々とセリフや歌を披露している姿に驚くと同時に、子どもの大きな成長を感じられました。

・英語未習の状態で参加させたのでついていけるか心配でしたが、とても楽しんで帰ってきました。これを機に英語に興味をもって学んでくれればと思います。

・普段の学校とは違う環境、先生、友達に囲まれて英語で過ごした四日間は、とても良い経験になったと思います。

 

多数のご感想とご意見をいただき誠にありがとうございました。

ご意見に関しましてはスタッフで共有し、今後のよりよいスクール運営とするべく役立ててまいります。

 

また、受付予約でのご意見も多数頂戴いたしました。

そこで、いち早く皆さまにLCAの情報をお伝えしようとLINE公式アカウントを開設いたしました。

ご登録は下記バナーよりお手持ちのスマートフォンからアクセスをお願いいたします。

このLINEでは、LINE限定のコンテンツやLCAの最新情報をご覧いただくことが可能です。

ぜひご登録をよろしくお願いいたします。

Archives

Category

ページトップへ戻る